 
 
魚沼市がなんかやりたいようですが ざっくり過ぎてわかりません。 
 

こんな企画があるのです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
魚沼市五周年記念事業 スタッフを募集します。

五周年記念事業の実行委員会スタッフを募集します!
魚沼市は平成21年に合併から五周年、中越大震災からも五年目を迎えます。
この五周年を契機としさらに連帯感、一体感を高め、震災からは地域振興に向けた活力となる記念事業(イベントなど)の企画、立案と運営を行う実行委員会のスタッフを募集します。

【応募資格】
 魚沼市在住の方
 (約20名を予定。応募者多数の場合は抽選等で決定)

【応募期間】
 平成20年2月25日(月)?平成20年3月17日(月)まで

【応募方法】
 住所、氏名、年齢、連絡先電話もしくはEメールアドレスを明記して応募フォーム、もしくは下記応募先まで、電話、FAX、メールで応募ください。
 《応募の理由、やりたいことなども書き添えてください》
??????????????????????????????????????????????????
私のトコに実行委員にならんかと話が来ました

よく話をお伺いしますと
「合併して5年目 何かやりたんだけど アイデアないし 何かみんなでやってくんない?」

魚沼市 それは丸投げってやつか!?
普通は自分である程度骨子まとめて話出すでしょ
ザックリ過ぎて逆に不気味です
しかも《応募の理由、やりたいことなども書き添えてください》ですか!?
やけに上からモノ言うじゃないの 選べる程 人こないでしょ。


話聞いたら 集まりの頻度とか 
いつからいつまでの期間の委員会なのか(まさかダラダラずっとはやんないよね?)
何がやりたいかとか な?んにも無かった
市民の貴重な時間を使うのだぞよ!?

しかし上記の文章が全部みたいです これじゃ説得力皆無 普通の会社ならソッコー没でしょ
こちらとしても応募し辛いよ?

市内在住なんて湿気たことぬかさねえで外からアイデア入れればいいじゃん。
間違いなくそれのが面白いし 経済効果だって考えられるのに。
魚沼市 今必要なのは経済力ですよ? 何でもお金に結びつけるくらいの
ハングリーさを持ってくれ。ボウヨウとしすぎです。

「魚沼市民だけ」 に何のメリットがあるのさ 意味不明だってば

で 私 思うに

魚沼市民 そんなことしてる暇ねえよ(笑) 
皆 自分の生活で一生懸命なのいっぱいいっぱいなの。 
5周年の記念事業やっても 日々のご飯のおかずになんないでしょ!
だいたい5年目だからって何なのさ 誰が喜ぶの?誰のため?

予算使うなら
子供たちの教育とか雇用促進とか市民のケアにまわすといいんでないの?

市の職員が3人がかりで担当につくって言ってました。
お忙しいのに大変ね

ま でも 委員になってみます。

一部始終レポート してみようと思ってます

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://nijinotani2000.blog63.fc2.com/tb.php/83-06a786ee

