スポンサーサイト 
 
談志!!私にとっちゃあリーペリーみいたいなもんだ!!報告。 
 
観て来ました。立川談志師匠。
凄かったです
まず席が一番前のほぼど真ん中。(Aさん 有り難うございます。)

大ホール満員。

談志師匠 トリかと思いきや前座の次。

しかもステージ下手から出るっぽくセッティングしておきながら上手から登場

ピョッと突然現れる。

私 この時点で感動。涙出そうになる。
出現だけで鳥肌と感動ってな?

高座について まず眼鏡とヘアバンドを取る

開口一番 
「いい文化会館だ」と褒める。しかし

「大体 文化会館ってのは地域の文化度が低けりゃ低い程立派なもん立てたがるもんだ」

私 大爆笑。
つかみはオッケーです

話の中で某宗教団体ディスる。(詳しくは云えません)

下ネタブラックなジョークが連発される。

話の中に時折垣間みる「立川談志」のism

ふと気がつけばもう1時間近く話してる。
近い席なので 目の輝きとか視線とかよく見えます。

もっとちゃんと勉強して予備知識たくさん入れとけばよかったと少々反省
オツムつかわないと理解度が上がらない談志師匠の話
引用が結構多いのです。

近い席で観たせいかなんだかTVみてるようでした。
TVでみる噺家さんって近いじゃないですか。

とにかく も 素晴らしい体験でした。
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://nijinotani2000.blog63.fc2.com/tb.php/16-7683b6c9

