 
 
フライングで謹賀新年。 
 

年賀状のコピー

フライングで謹賀新年。

ジャケ買いしたくなる『魚沼産 餅』 入荷しました。 
 
百八灯もち
 モチのパッケージなのに。衝撃的。
-This is a package of the rice cake. I felt the inpact in this.

パッケージデザインの常識を破壊してくださいました
-This destroyed common sense of the packege design .

このデザインした方、なんだかとっても勝手に親近感
-I had a sense of closeness in the person who had done this design

肝心の商品説明を致しますと
-Commodity explenation.

折立温泉(小出方面から来て大湯の手前の地域)http://www.yunotani.com/~oritate/
で作られている
-This rice cake made in "ORITATE-spa"  http://www.yunotani.com/~oritate/
魚沼産こがね米使用 杵つき 手のし製法による生切り餅です。
-This rice cake uses material from Uonuma ''Kogane-mai'' .

お餅って食べ比べる機会、あまり無い食べ物で
違いも何だかピンとこないかもしれませんが
実際 召し上がっていただければおのずとわかります。
しっかりしたコシとねばり、ふっくらした食感、
口にしたときに広がるふわっとしたおもちの香りとか。

美味しいものが多々ある魚沼の中でもこれは
素晴らしい逸品ですよ。
-there is a lot of delicious foods of Uonuma that this is specially delicious.

このお餅は「魚沼産『こがね米』100%使用」、
作っているのも地元のおじさま2人で丁寧なお仕事。
手のしって大変ですよね。
-The work that two person of local to meke and is careful.

10~11切れ約550g ¥750(tax inc.)
-10~11 piece /550g \750(tax inc.)

虹の谷でも販売していますが
折立温泉の各旅館、もしくは電話,FAXでも受付けておられるようです。
-I sell it in the ''Nijinotani''(the valley of the rainbow)
-Even each the hotel or a telephone ,
the FAX of the Oritate-hot spring seem to be teken.

☆おりたて振興組合
-☆Oritate promotion union

☆Tel 025-795-2166/Fax025-795-2180  担当 星さん
-☆ Tel 025-795-2166/Fax025-795-2180  charge/Mr. Hoshi (Japanese only)

価格(税込み)
-Price (including tax)
・白もち/約550g(10~11切) \750
-White rice cake /550g (10~11 pieces) \750

・草もち/約550g(10~11切) \750
-Flavored with mugwort /550g (10~11 pieces) \750

・箱詰め/2袋入り     \1,600
    /3袋入り     \2,350
    /5袋入り     \3,850
-× 2 pacs/ with box \1,600
-× 3 \2,350
-× 5 \3,850

こんなに美味しくってコスパも優秀。
-This rice cake is very delicious excellent also in the cost performance.

是非。
-It's super recommend by Nijinotani
年末年始の営業日程 
 
ユキが降ってて辛いです
It is snowing,I become unpleasant feelings.

誰かデスノート持ってませんか
Does nobody have 『THE DEATH NOTE』?
私の名前を書いてやって下さい
Please write my name.

年末年始の営業日程を…
business schedule from end of the 2008-new year 2009

====12月[Dec] ==================
30日(火)定休日
30th (tue) CLOSE=Regular holiday=
====1月[Jan]==================
1日?3日 休業
From the 1st to 3rd CLOSE
========================

冬期、積雪期ご来訪の際は
If you visit to「nijinotani(the valley of the rainbow)』
On the occasion winter,snow period season

なるべく事前にご連絡いただきますようお願い申し上げます
please conntact me beforehand as possible. (in e-mail)

大湯は雪もさることながら
O-yu spa is so snowy.
融雪の為に大量に水を流しています
And volume of water are thrown for the melting snow.

間違ってもピンヒール、レアなスニーカー、サンダル、
その他濡れたら困るような履物なんかでいらっしゃることの無きよう
Please don't visit o-yu in winter season with the pin heel, rare sneaker and sandals.

お気をつけあそばせ
Please take care.

thank you .



今日の夜 教会とか行かないで七面鳥とかも食べないで暇してる方 
 

自分は盆暮れ正月イベント事、「御馳走」「飲酒」がキツい所謂「ストレートエッジ」なんで
正直この時期嫌いです

音楽食堂http://ongaku.xbs.jp/index2.phpにて
クリスマスパーティーのような催し
集まってなんだか適当に騒ぐらしいですが

通常営業ではなくイベントスタイルなのでフードはでません
ドリンクのみのノーチャージ

時間は19:00~25:00

その上22:00頃から私が携わってるバンド(集団)の
公開練習がありますので

しかし音楽食堂でのバンドセットってこんなに難しいと思わなかったです意外
みんな大変だったのね。

長岡市に音楽食堂が出来た頃ちょうど私はロックと決別して
外に遊びを求めて鉄砲玉みたいにどこかの山奥に
極彩色のゴアパンツはいて遊びに行ってました
だからステージ入ったこと無かったのでした

だんだんどうも 第3号ができました。 
 



今回紙替えてみました。
ピンクです。
欲しいなんて奇特な方いらっしゃたらご連絡か
ご来店下さい
レポートになってませんが虹の市場レポートです 
 
当日はお天気も良くて
遊びにいらして下さった皆様もゆっくりしていただけたようで

例によってまた写真があまり無いんですが




イベントやるときはいつも
そこの場にいる人に新しい出会いとか、何かこう、奇跡があればいいなと思ってやってます

アフターの勝手にキャンドルナイトも
実はいつもと同じ調子ですが
いつぞやあまりの暗さに子供がビビって泣いた店内
ぼったくりバー並の暗さ。やってる人間が暗いので仕方が無い。
夜は暗いもんだって黒沢映画の台詞にもあります

虹市場 
参加ご希望あれば開催しますのでご相談くださいな。
なんだか盛り沢山で またもや出店追加の 虹の市場です 
 
久々に開催します
RAINBOW MARKET


 


フライヤーがなんだかチラチラして見にくいかもしれませんが
もう刷っちまったんだ仕方ないのでご愛嬌

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
RAINBOW MARKET
☆2008年 12月 21日 (日) 冬至
☆★11:00?17:00
☆魚沼市 大湯温泉 虹の谷 にて
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E9%AD%9A%E6%B2%BC%E5%B8%82%E3%80%80%E5%A4%A7%E6%B9%AF%E6%B8%A9%E6%B3%89&sll=37.27296,138.850708&sspn=0.495038,0.986023&ie=UTF8&ll=37.193228,139.081346&spn=0.000968,0.001926&z=19&iwloc=addr
☆※共同浴場 「雪華の湯」脇の階段すぐ下です

☆出店
手作り工房 こはく
☆10月、11月の小さなお店マーケットにも出店されておられました
☆手作りのバッグや箸袋、布ぞうりなどの販売とワークショップをしてくださいます
☆=布ぞうり作り体験=
☆一回1,000円(材料費込み)
☆のんびりお茶でも飲みつつ布ぞうりを作ってみよー。といった趣です

ネムリヤベーカリー
☆お馴染み天然酵母パンの眠屋さん 最近は出店の度にすぐ売り切れてしまって
☆『幻のパン』になりつつあるようです

フェアトレードショップ MAVI
☆ネパールやラオスの雑貨や紅茶、スパイス、
☆時節柄クリスマスプレゼントにもってこいなアイテム豊富です

aroma sophia
☆そして密かにファンの多いアロマソフィアさんによるオーラソーマセッション
http://www.countrymouse.jp/aromasophia.html
☆上下2層に分かれた数種類のカラーボトルの中から直感で4本を選び、そのボトルから
☆心理状態、才能、未来の可能性などを知る手法。
☆※セッションご希望の方は上記WEBもしくは虹の谷にメールでご連絡下さい

リラクゼーション サエギ
☆=リンパマッサージ/ベビーセラピー お試し体験=
☆20分¥1,000円 11:30?14:00 吉田屋にて
☆当日受付も可ですがなるべくご予約いただけると有り難いです
☆お問い合わせは025?792?3600(リラクゼーション サエギ)または 虹の谷まで

☆※リンパマッサージ
☆・リンパ腺をマッサージすることによって、体内に蓄積された老廃物や毒素をリンパ液にのせて排泄すること。
☆・本来は「マッサージ」のように力をいれずに、各リンパ節から体内に張り巡らされているリンパ管の流れを助け、リンパ☆液の循環をスムースにすること
☆※ベビーセラピー(ベビーマッサージ)
☆・赤ちゃんをやさしくなでることで、発達を助け、発育を促し、夜泣き・風邪・便秘・ぐずりにも効果があるとされる。
☆・母親がしてあげることで、母親自身も癒され、赤ちゃんとのコミュニケーションになる。父親や、他の保育者がしてあげ☆てもよい。
☆疲れてる方やママさんに是非。

吉田屋のお風呂入浴¥500ー
☆よかったらお座敷でゆっくりして行って下さい
☆and more ...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして レインボーマーケットのアフターは...
またもや
今夜は勝手に
ときめき☆キャンドルナイト
恋の呪文はすきときめきときす!単にときめきトゥナイトって言いたかったの。
読みたいな 誰か持ってませんか

20:00から22:00まで
キャンドル灯してボサッとするだけですが
お暇な方いらっしゃいましたらいっしょにぼんやりしましょう。
問1 ・現象=ミサ=GIG 共通項をあげよ。   
 
答え ライブ

これに↓ライブセットで参加




======ノアのはこぶね========
12月27日(土)18:00-27:00
@音楽食堂 (長岡市大手通1丁目4?17安栄館ビル地下1階)
~20:00 前入場 ¥1000-
20:00~以降入場 ¥1200-
共にドリンク無し

DJ
kenta ikarashi(METRO)
Ryu-G.(CONVERT+,the BEARCH)
NAKANON(響?HiBiKi?)
0213(COLORS)
shigekiX(COLORS)
OGu(Precious)
MUDDY SODA(Precious)
YOP(yotsuuchi)
Shingo(yotsuuchi)
SEKI(yotsuuchi)
manabu(trifle)
イケタケ(trifle)

LIVE
Deep Classic Sound Dope Circus System(Master Vision)

VJ
Eboshit(yotsuuchi)
TAKE-P(trifle)

詳細はhttp://yotsuuchi-web.seesaa.net/
=====================

注:諸処の事情により我々の名はフライヤーには載ってません

昨日もスタジオに。
ラインナップは

タンテ&ギター&アフリカンドラムセット&ジャンベ&歌&ドラム&ベース

こう見ると低音祭だなー

初見セッションバトル(人数が多い。大人7人とギャラリー)でした面白かったです
スタジオのアンプがちょい萌えのヒュース&ケトナー
http://www.pearlgakki.com/oversea_handk/quantum.html
見た目がヤバス。青く光るのは無しだー。(あ、音も当然いいし操作しやすいですよ)

いつも音を作るとブリブリ?ドンシャリの音になってしまうので

気をつけつつも

やっぱ無理だぬ
ジャンベに合わせてあったかい音?と思っても
手が勝手にゴリゴリブリブリにつまみをマワスようです
脳作業 
 
フライヤー(チラシ)つくったり
フリーペーパー(湯之谷温泉郷の「だんだんどうも」。ひとりよがりと思われているようだがほんとにそうなので別にいい)
作ったり

借り物のMACさんとガチで向き合う毎日ですが
所謂 右脳系作業って やたらおなかがすきませんか?
普段食事しない私がエネルギーチャージの連続です。

脳が一番エネルギー使うって聞いたなあ
本当みたい。
身を以て体験。ばーばーなーまやーぱんにゃー(パーリー語ですよー。)だわ。

あー 東北に湯治行きたいっす。
大湯 麓復活 THE PARTY。 
 


大交會がまたイベントを企画です
しかも大湯で一番流行っていたといっても過言ではない
名店スナックを使って!!
何がすごいってスナックの「居抜きのまま」
壁面にベロアが張ってある
カラオケ用のステージがある
ジュークボックスもある(ジャパニーズルーツ中心です)
ラウンジのイスも、たばこのコゲもそのままに!
リメンバー 大湯フィーバー。

ちなみに大した手伝いができないので またもやフライヤー作りをさせて頂きました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
DK PRESENTS =THE PARTY=
2008 / 12 / 20 (SAT)
@大湯温泉 スナック麓 

OPEN 20:00-

Fee 1500yen (W/F 1000yen)

=SOUND SYSTEM=
FIVE UP
BLUE SKY

=DJ=
GrandMaster まさる
miso-z(from DK)
DK-1(from DK)

=DANCER=
JUMBLE

=SPECIAL GUEST=
3268 (from ADOOM)

=FOOD=
おつまみ ハッピー

TOTAL INFOMATION
[大交會=だいこうかい=]
http://blogs.yahoo.co.jp/daikoukai_sm

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

年の瀬に巨匠3268先生の音が聴けるので(しかも大湯で)
伝説の おつまみハッピー がフードで参戦
翌日はレインボーマーケットで
しかもハコが元スナック

オモロ全開企画です。
日刊 虹の谷にも書いたけど。 
 
しつこい女ですいません
久々に開催します
RAINBOW MARKET




フライヤーがなんだかチラチラして見にくいかもしれませんが
もう刷っちまったんだ仕方ないのでご愛嬌

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
RAINBOW MARKET
☆2008年 12月 21日 (日) 冬至
☆★11:00?17:00
☆魚沼市 大湯温泉 虹の谷 にて
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E9%AD%9A%E6%B2%BC%E5%B8%82%E3%80%80%E5%A4%A7%E6%B9%AF%E6%B8%A9%E6%B3%89&sll=37.27296,138.850708&sspn=0.495038,0.986023&ie=UTF8&ll=37.193228,139.081346&spn=0.000968,0.001926&z=19&iwloc=addr
☆※共同浴場 「雪華の湯」脇の階段すぐ下です

☆出店
手作り工房 こはく
☆10月、11月の小さなお店マーケットにも出店されておられました
☆手作りのバッグや箸袋、布ぞうりなどを販売してくださいます
ネムリヤベーカリー
☆お馴染み天然酵母パンの眠屋さん 最近は出店の度にすぐ売り切れてしまって
☆『幻のパン』になりつつあるようです
フェアトレードショップ MAVI
☆ネパールやラオスの雑貨や紅茶、スパイス、
☆時節柄クリスマスプレゼントにもってこいなアイテム豊富です
aroma sophia
☆オーラソーマ体験(http://www.countrymouse.jp/)
☆『本人が「変わる」ことを望む、、、それを一番最初のきっかけとして変えていくことができます。』
☆(ホームページより引用)   and more ...

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そして レインボーマーケットのアフターは...
またもや
今夜は勝手に
ときめき☆キャンドルナイト
恋の呪文はすきときめきときす!単にときめきトゥナイトって言いたかったの。
読みたいな 誰か持ってませんか

20:00から22:00まで
キャンドル灯してボサッとするだけですが
お暇な方いらっしゃいましたらいっしょにぼんやりしましょう。
バンドやろうぞ!たとえばこんなの 
 
スリップノットはVoがイマイチと思っていた方に。そしてせぱるつらのビジュアルが納得いかない方にも。

Sepultura + SlipKnot = Slipultura ^^




私 これ(正確にはこの前日)見に苗場に走ったわあ。

Juno Reactor - Pistolero (live)


まあ結局どんなのやりたいかといえば
皆素顔が解らない覆面バンド と。
バンドやろうぞ。 
 
最近 虹の谷営業と関係ない情報ばかりですが

私はその昔 バンドやっていました。

夕刻 友人DJからの電話あり

年末にある某年忘れパーティーにて
DJとセッションすることになりそうです

月曜の夜 長岡のあぽ◯んで並スタ とってくれるそうで。
ふと気になってあ◯ろんのHP http://www.apollonmusic.com 
で機材みてみたら??ひょっとして変わってないのか?!

上スタにあったヒューケトのアンプが好きだった私。
だってキャビネット2段重ねだから(見た目重視 でも音も好きでした)

並はピーヴィーのようですロゴがかわいいからこれも好き。
カワイイついでに「ORANGE」ってメーカーが密かに憧れでした。
http://www.orange-amps.com/
黒が多い機材の中でオレンジ色。かーわーいいー(女子なもんでミーハー)


いやしかし

何年ぶりだ あの駐車場に車止めて
何年ぶりだ あのエレベーター使って(夜間はお店閉まっているのでエレベーターで4F?へ)
何年ぶりだ あのドア開けて(カラオケBOXみたいな)
何年ぶりだ アンプにシールドぶっ込んで(もう音の作り方忘れてしまってるかもね)
何年ぶりだ あの廊下でお会計して

とりあえづ 

よし、まずはジャンプの練習からだな。
何がおかしいって 外山恒一さんがサンプリングされてるのが。 
 

1:16あたりのお声がたまらなくタイムリーで大爆笑。(12月1日時点で)
ちなみにお友達が
外山さんとこの私塾に行ってるんですが元気かなあ??
魚沼市 市長選 について  
 
某mixiにアカウント持ってるんですが
コミュニティで「魚沼市」ってのがあります

今日あたり 昨日の市長選でなんかカキコもあらあな?
今がこんなときだしい? と探すも見当たりません
あまりに寂しくてトピックスを立てさせてもらったりしてしまいました。

結果としては(ネタ元は主にhttp://www.janjan.jp/)
有権者数 : 34547人  投票者数 : 25528人  投票率 : 73.89% (ちなみに前回77.67%)
13461票獲得  当選 大平悦子 
 
現職VS新人 の戦いでしたが
現職じいさん(71ですよ。休ませてあげて。しかも危ういKY仕事の総仕上げとかトドメさされる前に暗礁乗り上げでほっとしてる人もいるよね あ 当然それを当てにしてて困ってる人もいらっしゃると思いますが旨い汁は早いうちに吸っておけってか?)
新人(まだ50代だから、世間の空気は読めるはず)のやる気はあります感にバトンタッチ。

政治ってのは一人でする仕事ではないので 今後 大平さんの脇固めが問題ですよね

「大平氏は、財政再建の為、新庁舎建設不要論や安心して暮らすための地域医療体制の充実を訴え、
幅広い支持を集めた。」(ネタ元同上)


「新庁舎建設不要論」
でも実際 6つに機能が分かれてると面倒な部分もありまさね。しかも情報連携あんましないし。
昔みたく「役場」おいて真ん中(まあ小出くらい)に統括本部みたいの置くのがバランスいいんじゃないのかしら。
従業員減らすとサービスは低下 ってのは世間一般の定説(仕事しないでイスに座ってるだけの人がいないのを前提で)
まあ あくまで素人娘(娘じゃないですが)考えなんで。

「建設不要論」にクローズUP
建設天国の地方(日本全国これはもれなく云えると思いまふ)において
ハコもの作らずにこのシベリアみたいな(あシベリア地下資源があった。DPRKでどうだ。)魚沼が「財政再建」するための 何か策があってのことですよねこの提案って。
新しいシステム創っていくくらいの感性と読みが試されますぜ。

市職員 現場の皆さんは頭が挿げ変わって何かといろいろ大変かもと思いますが
今 公務員って合コンしたい職業ランキング上位に入ってるくらい人気&安定商売ですから
頑張っていただきたいもんです。
ハケンとか日雇い、ワーキングプアから見ればスーパーハッピーなJOBですよ?
私なんて昔、春と内蔵売らないまでもいろいろ身辺整理でしのいでいた時期だってあるんですから?
あの頃思えば...ねえ?

明日も仕事があるっていいよね?
月一回ちゃんとお給料っていいよね?
ボーナスってなに??おいしいの??
経済面だけうらやましいもん 実際(笑)

そいえば先日 「ロスジェネ」を拝読する機会をいただきました。




こ?れ?は? 魚沼いや 中越じゃ確かに売らないや?。
店にあります。興味のある方どうぞいらして。

