 
 
今夜は四ツ打ち。 
 
テクノやハウスやらのダンスミュージックを通称「四つ打ち」(よつうち)と言います

今晩はこれから遊びに行きます。 






最近ね チャラチャラ キラキラした感じのが好きなんですわ。
もう 一時期のように
「ドロドロドロドロしたトランス踊りっぱなし1もしくは2night」
は体力的にイカンのです。
当時はアミノ酸(ヴァームとか)飲んで踊っていたなあもうエクササイズの域だ。

あ でも DJ SHARAKUは別格で(笑)未だ いくらでもいけそうです
↑もし だれか行く事あったら声かけて下さい(笑)判る方だけ笑ってやって下さい

朝帰りかもなので魚沼市の市長選そのまま行って投票か?!投票用紙持ってこっと
甘い誘惑 チョコ入荷です 
 


フェアトレードのチョコ 入荷です
美味さは保証付きです

ウヒャヒャヒャヒャ。

レギュラーのミルクやノワールに加えて
スペシャルテイストのWINTER(シナモン、コリアンダーとヘーゼルナッツ!)

オレンジヨーグルト!!

とにかく ウマスグルのです
他にもクッキーやいろいろ揃えてますです。
えいへっくすついん と IKUZO 
 
Aphex Twinと吉幾三の奇跡のマリアージュ



数あるIKUZO動画でもダントツのクオリティ
談志!!私にとっちゃあリーペリーみいたいなもんだ!!報告。 
 
観て来ました。立川談志師匠。
凄かったです
まず席が一番前のほぼど真ん中。(Aさん 有り難うございます。)

大ホール満員。

談志師匠 トリかと思いきや前座の次。

しかもステージ下手から出るっぽくセッティングしておきながら上手から登場

ピョッと突然現れる。

私 この時点で感動。涙出そうになる。
出現だけで鳥肌と感動ってな?

高座について まず眼鏡とヘアバンドを取る

開口一番 
「いい文化会館だ」と褒める。しかし

「大体 文化会館ってのは地域の文化度が低けりゃ低い程立派なもん立てたがるもんだ」

私 大爆笑。
つかみはオッケーです

話の中で某宗教団体ディスる。(詳しくは云えません)

下ネタブラックなジョークが連発される。

話の中に時折垣間みる「立川談志」のism

ふと気がつけばもう1時間近く話してる。
近い席なので 目の輝きとか視線とかよく見えます。

もっとちゃんと勉強して予備知識たくさん入れとけばよかったと少々反省
オツムつかわないと理解度が上がらない談志師匠の話
引用が結構多いのです。

近い席で観たせいかなんだかTVみてるようでした。
TVでみる噺家さんって近いじゃないですか。

とにかく も 素晴らしい体験でした。
リアルクローズ。入荷です。 
 
正直 「もう大人なので この色合わせはイタダケない...」が多いエスニック衣料ですが
いろいろ探してみて「大人が着れるエスニック」をセレクトして入荷してみました。

サイズはワンサイズですが小柄で身長150cm前後な方には
ベルトなどでウェストマーク、チュニックをワンピースとして等いろいろバリエーションの幅もあります

刺繍チュニック(他に黒、茶あり) Vネックギャザートップス     マルチストライプワンピース

   
   


マキシスカート ベアトップドレスにもアレンジ可           ワンピースもあります。

   
   



※写真がもれなく斜めなのは写真の丈が斜めにしなくては足りないからです...

その他 アクセサリーなんかもいろいろ入荷です

明日の小さなお店マーケットにこれ持って出店しますので
お時間あるかたは是非遊びにいらして下さい


  
ちょっとなんか雪 凄いんですけど 
 
何だか雪が凄いイケイケドンドンで降ってます
困る。庭にイス&ハーブの鉢 出しっ放し(雪消えたら仕舞おうと思ってたのですが無理かも)

前回 「だんだんどうも」という方言について取材云々と書きましたが
例によってご他聞に漏れずに二度ある事はサンドバック 
取材模様を記録することができませんでしたスイマセン
でも一緒に取材を受けた
大湯温泉の和雑貨屋さん『山本屋』のKさんがブログでレポートしていtだいてあるので
スイマセン 飛んでって見てみて下さい(Kさんスイマセン)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/yamamotoya1

今日は先の日記にて記した「ショップカード」
が無事に届きました。ちゃんと中身も合ってました(笑)





某プリント◯っクさん 丁寧な対応で安心しました。
フォローの電話も頂きました。この調子で頑張って下さいまた利用させていただきます。
(最近取引した業者で雑な対応とかされるのでナーバスになってたのでした。)
ユキが降って来ました 明日の営業とだんだんどうも。 
 



いよいよ来ました冬SHOGUN.
いやややや?

ええと明日は午後臨時でお休み(中抜け)します

東北6県と新潟ネットの「週刊ことばマガジン」って番組が
土曜の午前11時30分からUXで放送されているのですが
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.khb-tv.co.jp/kotomaga/

その取材で『だんだんどうも』が取り上げられるのです
編集に携わってる、編集会議してる風景なんぞを撮影するようです
あと大湯の皆さんにインタビューとか。

※『だんだんどうも』って湯之谷温泉郷を盛り上げる為に作ったフリーペーパーのタイトルで
意味は だんだん=いつも どうも 的なべんりな言葉です
フリーペーパーに関して私はレイアウトなんかをやらせていただいてます。
だんだんどうも 第2号です ↓↓↓





...トンボ写ってますけど気にしないで下さい...(笑)
『だんだんどうも』ってこちらの方言なんですが
第一級絶滅危惧方言なので70歳以上の方でギリ使うかな といった具合。
これは守らねばなりませぬぞ。

ちなみに 放送は年末 12月27日ですって。
ほ?ら、おめさん、今から録画予約しんばらて?。
オチが凄いなプリント◯ック!! 
 
お店のショップカード作るので
某ネットで格安印刷カンパニー「プリ◯トパック」を使ったのです

入稿もトラブル特になくスムーズに行った
一週間して発送のお知らせもちゃんとキタ

今日の午後にいよいよ手元に来ました
佐川のお兄さんに代引きで支払いも済ませた

早速中身を確認ダー。

.....あれ なんか色ついとるど(デザインは白黒だった)
.....あれれ なんか名前違う
.....あれれれ 『スタイリスト「◯◯◯◯◯◯」』肩書き違うな(モチロン名前も違うです)
.....あれあれあれ????????

どうやら全く知らない人のブツが我が家にやってきたぞ山嵐登場してしまったようです。

急いで◯リントパックさんにTELリンリンするもののず?っと話し中でコンタクトがとれず
なんか もの凄いぶっ飛んだミスで怒る気分にもなれません
笑っちゃうわ?
とりあえずクレームの旨をメールしたけど誰が見るのやら(笑)

いとおそろしやプリントパック。(もう伏せ字なんてしてあげないんだもんぬ)
皆さんも気をつけて?
火曜は 
 
火曜はお休みです にじのたに。

店主は歯医者さんにゆきます。
奥歯いてててててでっす。
いたいのいたいのどんだけー。夜も眠れません。

ユウツウ部ブラブラみてたら昔すきだったバンドの
映像が出てました。
まだまだ現役でかっこよくって困りました。
ライブ行きたいかもって思ったら
なんか先週くらいに新潟来てたみたいですねショック。
尊師ラリー様にお会いしたかったです


PVですがライブも最高にかっこいいです


 
魚沼のフェアトレードショップ「マヴィ」さんの商品あります 
 
商品じりじり入荷中です

魚沼市のフェアトレードショップMAVIさんの商品




冬 恒例のチョコや カワイイ雑貨や紅茶やスパイスなぞありますのでね
だんだんお店っぽくなってます。イエイ
dalam 入荷です。 
 
またまた新商品入荷ですから。
ちょっと寄ってって奥さん。

北海道に住んでいる友達が
手作りで雑貨とウェアのブランドを展開してまして
その名もDalamーダラムー
インドネシアやマレー語で「深い」の意味だそうです。

作って活動していたのは知っていたのですが
作品を見るのは今回初めてで
本人たち素敵な女の子なのできっと素敵なのだろうな?と思っていたら
素敵を裕に通り超してました。トレビアン。
古布やオーガニックコットンを使った「手作り」で「1点モノ」
手に取るとおのずと 良さ わかります ちょっと感動すらしたりもします。


HEMPデニムパンツ ワイドバギーですね。
タグも手書きです         意外ときれいめにも          ラフにも。





 今旬のチョイ深バキ  パッチもベルト通せます




☆サイズ的にはけっこう小さめで国産デニムで云ったら26くらいかも?
☆レディースです
☆写真みたいにシャツinできれいめにも着れますしteeに合わせてカジュアルも。
☆高級ベルギー産ヘンプ使用 初回お洗濯で結構縮むそうなのでミクロさん裾あげの心配しなくても大丈夫。
☆はいてみると腰回りは程よくフィット&実は女っぽいシルエット、ですのでタイトな上っ張りが私的にオススメ

Hemp Pants ウエストはドローストリング&ゴムです。
 サイズはフリー   細身のメンズならいけるかも      横から見た図

 
 


☆お洗濯は単体で
☆写真だと判り辛いかもですがポケットがかわいいのです

男子 tee ヘンプとオーガニックコットン
全面裾部分&背面中心にロゴ  タグも手書きですから  




☆サイズSってなってますが メンズのSです
☆素材がきもっちいいてえしゃつです。

ネックウォーマーとヘアバンド
こだわりの長さ      乙女アイテムですが男子にも




☆色いろいろです

その他 ピアスやかんざし 靴下、Myはし袋など素敵なのがいっぱいです
お店に並べたとたんに 靴下とピアスがお嫁に貰われて行きました。

虹の谷 即席試着室もあるので是非見にいらして下さいね
peopletreeヨガウェア 入りました。 
 

 yogaウェア入荷しました。肌触り最高オーガニックコットン製です。イヒヒ。

パイル地 プルオーバー 各8,000円(税込)
 ラズベリー M          ホワイト M           ターコイズ M
  
  
  


こんな感じでバックに刺繍が入ってます   


☆size /M バスト79?87 肩幅36.5  袖丈58 身丈58
 /L バスト86?94 肩幅37.5   袖丈60 身丈59 

ウエストシェイプの感じとかコンシャスに着て頂けます。
比較的タイトな作りですが伸びが良く ゆったりめに着用したい方はLサイズをオススメ
旅行やらジム通いやら部屋着やら間違いなく重宝します

ラウンドネックTee 各4,000円(税込)
ラズベリー、ホワイト、ターコイズ 各M/L 
                    

☆ size/M バスト79-87 裄丈14.5 身丈55
 /L バスト86-94 裄丈15.5 身丈56

Teeは背面首元に仏陀プリントです。シルエットがとてもきれいに出ますよ。
薄手なのでインナーとしても使えてしまいます

クロップドパンツ 6,500円(税込)
ミックスグレイ M            
                    

☆size/M ウェスト76.5 ヒップ84 股下54.5

ウエスト部分に折り返しが付いているので
「イザ」(例えば肩立ち、鋤のポーズ時)とゆうときにぽろりとおへそが出ないようにできます。
ウェストにひも付き、両サイドスリット入り。


あ? なんだか
ボディに着せて写真とってコメント書いて...
ヤフオクしてる気分です。
有害図書(うそです) 新着情報。 
 
今日は日記をたくさんUPしててなんか目が疲れてきました

夏のバイト先 小白沢ヒュッテからお借りしてまいりました
おとなのほん 



月光。面白いです最高。この中身の一貫性の無さが気持ちいいです

あと、1冊だけ、紛れていました




私の高校生の時の愛読書 Doll!
表紙は ジョンライ丼(ちなみに ヒュッテのマスターと同い年らしいです。)

みんなキューティーとかセブンティーンとか読んでても
アタイはDollでした。
90年4月号..なぜかバクチク出てるです。

カミングアウトすると実は昔好きでした「B-T」
そんな時代もありますやね。
凄い久々にイベント出店をします 
 
イベント出店させていただくのは久々です

魚沼の手作りの逸品、個性的な小さなお店が大集合です。

さながら 見本市のよう。
小さな個人のお店(店舗有りもそうでないのも)が
ブースを出してます。

3ヶ月連続で開催されてきたこのイベントもいよいよ今回で最終です
お見逃しなく。





23日出店予定追加です→『こはく』『リラクゼーション ティートリー』 『トンボ』

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆ちいさなお店マーケット☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

~第四日曜日はちいさなお店で☆キラっとひかるさがしもの!?

2008年 11月23日
10:00?16:00

at 新潟県 魚沼市 吉田1144


道の駅「ゆのたに」 奥只見郷インフォメーションセンター2F
 ※1Fはインフォメーションカウンターで、
そのまま中に入って行くと2Fに続く螺旋階段があります。
 ※虹の谷 出店は外を予定しておりますが 
天候によっては会場内に引っ込みます。雨とか嵐とか困っちゃいますから。

お問い合わせ 小さなお店組合 TEL/FAX 025-792-1318(花工房 内)
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

とっても楽しいイベントです
魚沼って個性的な店がこんなにあったのね...と
間違いなく驚くはずです。

で 虹の谷は何を持って出店するのかと問うならば。

☆BodyCley製品
★アレッポの石けん
☆ウィンドファームのコーヒー
★衣料品(ヨガウェアとか。)

雑貨です。物販です。

出店店舗、いろいろたくさんあるのですが
本当にたくさんなのですいません フライヤーそのままUPで勘弁してください
インド音楽インド音楽インド音楽!in小出郷文化会館 
 
すいません画像がヘッポコ携帯で撮ったもんで
せっかくの美しいフライヤーが
すんませんRちゃん。




☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
一番あたらしくて刺激的なクラシック音楽。
インドに惹かれてしまう全ての方へ。
本格インド料理食堂も開店。

北インド古典音楽コンサート”Flow”
◆2008年11月15日(土)
◇魚沼市 小出郷文化会館 小ホール
◇開場18:30? 開演19:00?

サントゥール/宮下節雄
バーンスリー/寺原太郎
タブラ/池田絢子
タンブーラ/Eyllie Bijoya

ステージバックビジュアル/梵字書家 田辺ちょう武(ちょうぶ)
キャンドルデコレーション/灯遊(ひあそび)

■2階ホワイエ前に本場インド料理食堂が開店します。
 【ダージリンカフェ】(魚沼市 小出)
18時開店予定。
お店では食べられないこの日だけの
インド料理スペシャルメニュー!
マトンカレー、ベジタブルカレー、イドゥリ+サンバル、
インドのビール・ボンベイビアなどを予定。
*会場内は飲食禁止。
*お酒を飲まれる方は、ドライバーとご一緒に。

◇前売り券: 大人2,400円/小人1,200円(*当日券各500円増し)

◇プレイガイド
南魚沼市/南魚沼市民会館・古布工房はやかわ
魚沼市/小出郷文化会館(025-792-8811)・花工房・ティートリー
十日町市/十日町市公民館

◇最大席数:   240席

★近くにプレイガイドの無い方は、
 当日受付にてチケットの受け渡しが可能です。
 メール予約して頂ける事で、前売り料金となります。
 直接、kohukoubou@yahoo.co.jp まで問い合わせ下さい。
*「コンサートチケットについて」等、分かりやすい件名にして下さい。


☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆


このお値段でこのcastですよ
間違いなく今年一番バリューなコンサートですから!!

インド音楽って何?ってな方も行けばわかるのです。
そこにあるのは悦楽です。陶酔です。恍惚です。

あと特筆すべきはガールパワーでしょうか。
魚沼のおんなのこ達がオラオラでキラキラしながらコンサートの運営してます。
インディペンデントなDIY魂

モチロン私は既にチケット購入済みです。



インドのビール キングフィッシャー、同じパッケージデザインでスパークリングウォーター売ってたなあ。
とちのはちみつ。あります 
 
はちみつ 好きですか?
私は好きです。
なので
蜂蜜 販売します。

バイト先の小白沢ヒュッテにもあったのですが
凄く人気ですぐ売り切れます。

蜜の採集地の一つが鷹ノ巣なので
現場見てるし おいしいし 皆さんにもお知らせしてい。と思った所存なのです。




ジャケがカワイイ。
なにかと話題のMixiにて 
 
Mixi内に
「フェアトレード☆ニイガタ」とゆうコミュニティを立てました。
コミュニティ検索してみてくださいね?




新潟県内のフェアトレード情報をシェアできるようにと思っております。
みくしーにアカウント持ってらっしゃる方で興味もたれた方は
ゼヒご参加下さい。

虹の谷前の通り 只今水道工事中なのです
足場が狭いですが
今週8日より 全力でお店ヲopenさせますので
遊びにいらしてくださいませ。

週明け 12日にはピープルツリーのヨガウエアも入荷予定
その後ぼちぼちと商品入荷の予定ですのでお楽しみにです。

