 
 
恐怖 つじ占い 
 


今日 お客様が置いていった辻占せんべいの紙。

笑えません。
あられ 降ってるぞ!寒いってば! 
 
えらい 寒くて困ります
外を見れば あられ降ってきやがった!まジスか。
こりゃ奥只見雪なんじゃないの?

さて
昨日の日記に書いた魚沼市のトンチンカンな企画
続編で

お友達のN子さんとこにも
参加してくれないか?とのお誘いが来たらしいです

ん? 相当参加者いないんだね?
あたりまえだけど。

しかし電話で勧誘って そりゃないだろ(笑)
面白いなあ
ちなみに彼女は参加するかしないか 保留です
賢い彼女の選択。

これ見てる 魚沼市の皆さん
私はこれに参加します

参加の意味はと問われれば

皆のお金と時間が どんな風に使われていくのか
リアルタイムで報告しようと思ってます

「馬鹿な税金の使い方」のいいSHOW CASEになるはずのこの企画
いい機会なんで 皆さんに開示します

ちょっとでも憤って貰えたら(笑)

意外と事件は会議室で起きてたりするモンですから
 
魚沼市がなんかやりたいようですが ざっくり過ぎてわかりません。 
 

こんな企画があるのです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
魚沼市五周年記念事業 スタッフを募集します。

五周年記念事業の実行委員会スタッフを募集します!
魚沼市は平成21年に合併から五周年、中越大震災からも五年目を迎えます。
この五周年を契機としさらに連帯感、一体感を高め、震災からは地域振興に向けた活力となる記念事業(イベントなど)の企画、立案と運営を行う実行委員会のスタッフを募集します。

【応募資格】
 魚沼市在住の方
 (約20名を予定。応募者多数の場合は抽選等で決定)

【応募期間】
 平成20年2月25日(月)?平成20年3月17日(月)まで

【応募方法】
 住所、氏名、年齢、連絡先電話もしくはEメールアドレスを明記して応募フォーム、もしくは下記応募先まで、電話、FAX、メールで応募ください。
 《応募の理由、やりたいことなども書き添えてください》
??????????????????????????????????????????????????
私のトコに実行委員にならんかと話が来ました

よく話をお伺いしますと
「合併して5年目 何かやりたんだけど アイデアないし 何かみんなでやってくんない?」

魚沼市 それは丸投げってやつか!?
普通は自分である程度骨子まとめて話出すでしょ
ザックリ過ぎて逆に不気味です
しかも《応募の理由、やりたいことなども書き添えてください》ですか!?
やけに上からモノ言うじゃないの 選べる程 人こないでしょ。


話聞いたら 集まりの頻度とか 
いつからいつまでの期間の委員会なのか(まさかダラダラずっとはやんないよね?)
何がやりたいかとか な?んにも無かった
市民の貴重な時間を使うのだぞよ!?

しかし上記の文章が全部みたいです これじゃ説得力皆無 普通の会社ならソッコー没でしょ
こちらとしても応募し辛いよ?

市内在住なんて湿気たことぬかさねえで外からアイデア入れればいいじゃん。
間違いなくそれのが面白いし 経済効果だって考えられるのに。
魚沼市 今必要なのは経済力ですよ? 何でもお金に結びつけるくらいの
ハングリーさを持ってくれ。ボウヨウとしすぎです。

「魚沼市民だけ」 に何のメリットがあるのさ 意味不明だってば

で 私 思うに

魚沼市民 そんなことしてる暇ねえよ(笑) 
皆 自分の生活で一生懸命なのいっぱいいっぱいなの。 
5周年の記念事業やっても 日々のご飯のおかずになんないでしょ!
だいたい5年目だからって何なのさ 誰が喜ぶの?誰のため?

予算使うなら
子供たちの教育とか雇用促進とか市民のケアにまわすといいんでないの?

市の職員が3人がかりで担当につくって言ってました。
お忙しいのに大変ね

ま でも 委員になってみます。

一部始終レポート してみようと思ってます

4月20日 420!フルムーン!アースデー!で RainbowMarket! 
 



2008年4月20日[日]
RainbowMarket THE3rd

虹の谷で勝手にアースデー。

今回も素敵なお店が目白押し
ワークショップもミニライブもあって盛りだくさんです

一押し企画
[shanty!hari!ooyu!]
YOGAと温泉!
一見セレぶりティな字面ですが内容は庶民派です

★YOGAワークショップ [shanty!hari!ooyu!]★
「ヨガ&温泉で、シャンティ・シャンティ」

生産性のない贅沢な時間をすごしましょ
1 日目は、早いうちから大湯に来て散策するもよし 
明るいうちから温泉でゆったりするもよし
夜は温泉旅館での宴会で楽しみましょう

2 日目は、朝から温泉でまったり
ゆるみきったところで、ヨーガのスタート
体もほぐして、こころもほぐして
静かな、自分に向き合う時間を楽しみましょ

大湯温泉 吉田屋(虹の谷本館)にて

☆参加費用☆
1泊2食(飲み物代別)・ヨガセッション込  
/10,000円(税込)

※宿泊参加者に空きがある場合、
ヨガワークショップ(10:30〜)のみ参加 も可能です
/2,500円(温泉入浴、税込)

☆実施内容☆
4/19(土)
現地集合(宿へのチェックインは15時〜)
17時までにチェックインをお済ませください
夜 まったり宴会

4/20(日)
朝:軽いヨガクラス後、朝食(宿泊者のみ)
10:30〜ヨガクラス(ワークショップ)

☆予約制です☆
当日定員に余裕がある場合のみ、とび込み参加を受け付けます

☆その他 ☆
動きやすくゆったりした服装で
ヨガ前の食事は控えめに
(食後1時間以上空けるように)
マット、ラグ等必要な方は各自持参

☆ヨガお問い合わせ☆
長岡ヨガ部 長橋 nyg@csc.jp 

虹の谷
rieinbow2000@yahoo.co.jp
025-795-2252 まで

★★「えん」インストアライブ★★
1 6:00〜
「えん」
高山敏也 vo/g/harp 品田憲明 g
今回もココロにジンとくるうた聴かせてくれます
ライブだけ聞きにくるのも大歓迎!
¥NO CHRGEですが心にジンときたらば お気持ち!お願いします^?^

★アトリエひと葉のワークショップ
[[ 苔玉を作って季節を楽しもう!]]
 14:00〜
 料金 1,500円(材料費込み)
30分〜1時間程度でワイヤープランツや
アイビーといったグリーンの苔玉を制作します
事前予約制(ひと葉090-3810-4979 まで)
当日飛び込み参加も可能です

★フェアトレードショップ MAVI
ネパール、タイ等のフェアトレード雑貨販売

★atelier ひと葉
手作りリースと小品盆栽、苔玉の販売
http://atelierhitoha.com

★ごんげん
和骨董と手作り雑貨の店
★眠屋
天然酵母のハードパン べーグル等出張販売

★立場とうふ
県産大豆あやこがね使用のお豆腐、お揚げなど出張販売
http://tateba-toufu.com

★Country Mouse aroma sophia
オーラソーマセッション
シュタイナーぬいぐるみ販売
http://countrymouse.jp/

【rainbow marketお問い合わせ】
魚沼市大湯温泉299 吉田屋内 カフェ「虹の谷」
025-795-2252 080-5089-2768
Email
rieinbow2000@yahoo.co.jp





 
Rainbow Market 第三弾 チラシが出来ました 
 
4月20日
大湯温泉 虹の谷 と吉田屋にて
Rainbow Market開催です

調子にのって内容盛りだくさん

今回はヨガのお泊り企画もあるのです
温泉 MEETS YOGA だなんて
ちょいと贅沢ですよ!


詳細は左の欄の「もよおしてます イベント情報」
をご覧下さいまし

最近 ぶりぶり春っぽくなってますね?
川の水が増水してます
季節変化が早すぎてついていけません
実際まだ寒いし
続!レッツラブ!ゆのたに! 
 
フリーペーパー だんだんどうも!
やっとできました!




現物はいまのとこ(15日現在)
虹の谷 にあります
レッツラブ!ゆのたに!!(笑) 
 


湯之谷温泉郷 尾瀬ルート活性化委員会ってのがあります。

「自分達で できること、したいこと やってみようじゃないか!」

と毎月1?2回ほどワークショップを開催して
活性化についての話し合いをしています
(詳しくは
ゆのたに温泉郷尾瀬ルート活性化委員会
をご覧下さい。)


じゃ 手始めに「ゆのたに温泉郷」をもっと皆に知ってもらおう!
ってなノリでフリーペーパーを発行することになりました!


地元の紹介は地元ローカルピープルに任せるのが一番ヨイ!
と思ってこのような
★地域超密着型(ライターはみんな地元民)
★地域の細かい情報満載(に したい)
のフリーペーパーを発行します。

編集長は フリペ企画言いだしっぺのわたくしです。

興味あるかた、いっしょにつくりませんか…
いのうえあお様!萌え!!サンカクサイ。 
 
3月22日(土)
マウンテンパーク津南にて。
レゲイやらヒップホップやらダブやらなんやらかんやら
タノスイ(楽しい)宴です。




毎度お世話になってる
六日町 ADOOMサマより。

DRY&HEAVYのAOさま!がいらっしゃるとのことなので!

そのうえ!ラバダブマ?ケットも見れる!(面白い。レゲエ?なのか?)

当日は
なけなしの気合で
山を越えての夜遊びに行くつもりでございます。
(もう、ここが都会と違うでしょ笑)

山越えて谷越えて夜遊び。

山越えて谷越えて朝帰り。田舎の不良は大変です。

父母から真っ白い目で見られつつ…

もういい年なんだからとゆう空気が漂ってきます

ホント スイマセン。
イベントを企画したいんですが… 
 
大湯にある芝生のデッカイ公園で
フリマや キモチいいGOOD MUSICをききながら
春の陽気を満喫したいと
かれこれ8年近く 妄想しています

湯之谷版 春風
やりたいなあ?とたくらんでます

そろそろ やっちゃおうかなああと…

賛同していただける方
ご連絡 お待ちしてます。

オラに力を。
今日のレポート。 
 
何だか3月忙しいかったもんで
更新全くできませんでした

言い訳言い訳いいわけ。

先週末(日曜)は川口町でのイベント出店

今日は小出でイベント出店



でした




なかなか盛況です

こんな感じで
魚沼、南魚沼の小さなお店が集まって
だいたい隔月で市のように開催してます

虹の谷 レインボーマーケットと併せると

ほぼ毎月 小さな市が開催されているのです

近隣の皆様 要チェックですよ!
次回の「小さなお店たちの小さなおまつり」
5月3日 
昨年と同様に 魚沼市 道の駅 深雪の里隣 
小出郷インフォメーションセンター内で
行われます
今回もいろんなお店が沢山出店です

詳細 決まり次第 こちらでUP予定です

 

